Outlook2010_設定確認・変更

Outlook2010 メールアカウントの設定確認

  1. Outlook2010を起動します。
    「ファイル」-「情報」-「アカウント設定」-「アカウント設定(A)…」を
    クリックします。

  2. 「アカウント設定」画面が表示されます。
    設定を確認するアカウントを選択し、「変更(A)…」をクリックします。
  3. 「ユーザ情報」・「サーバー情報」・「メールサーバーへのログオン情報」を確認し、
    「詳細設定(M)…」をクリックします。
  4. 「全般」タブを開きます。設定は以下の通りです。
  5. 「送信サーバー」タブを開きます。設定は以下の通りです。

    ※インターネット接続が他社プロバイダの場合はこちら

  6. 「接続」タブを開きます。設定は以下の通りです。
  7. 「詳細設定」タブを開きます。設定は以下の通りです。
    確認後「OK」をクリックし、画面を閉じてください。

    ※インターネット接続が他社プロバイダの場合はこちら

  8. 「次へ(N)」をクリックします。

    ※インターネットに接続していない環境で設定を行う際は、[「次へ」ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする] のチェックを外し、「次へ(N)」をクリックして下さい。

  9. 「テストアカウント設定」の画面が表示され、送受信ができるかテストします。
    テストが完了したら「閉じる(C)」をクリックします。

    ※設定の誤りがあった場合、エラーが表示されます。
    手順3」まで戻り、設定内容を確認して下さい。

  10. 「完了」をクリックします。
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