Microsoft Outlook 2010 SMTP-AUTH設定方法

※下記に記載する設定手順は、弊社SMTP-AUTH(Message Submission(port587))を利用するための基本設定です。
お客様固有のネットワーク通信や環境をサポートするものではありませんのでご注意下さい。

  1. Outlook2010を起動します。
    「ファイル」-「情報」-「アカウント設定」-「アカウント設定(A)…」をクリックします。
  2. 「アカウント設定」画面が表示されます。
    設定の変更したいアカウントを選択し、「変更(A)…」をクリックします。
  3. 「アカウントの変更」画面が表示されます。
    「詳細設定(M)…」をクリックします。
  4. 「送信サーバー」タブを開きます。設定は以下の通りです。
    ・送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O) にチェックを入れます。
    ・受信メールサーバーと同じ設定を使用する(L) が選択されていることを確認します。
  5. 「詳細設定」タブを開きます。以下の設定を行い、「OK」をクリックします。
    ・送信メール(SMTP)の値を 「25」 → 「587」に変更し、「OK」をクリックします。
  6. 「次へ(N)」をクリックします。
  7. ※インターネットに接続していない環境で設定を行う際は、
    「[次へ]ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする」のチェックを外し、
    「次へ(N)」をクリックして下さい。

  8. 「テストアカウント設定」の画面が表示され、送受信ができるかテストします。
    テストが完了したら「閉じる(C)」をクリックします。
  9. ※設定の誤りがあった場合、エラーが表示されます。
     「手順3」まで戻り、設定内容を確認して下さい。

  10. 「完了」をクリックします。
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